人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チクチク 夏はすぐそこに >>

なすがままに。。。






最近、the beatlesをずっと聞いている。
改めて彼らの音楽の素晴らしさに、感動している。

サウンドばかりにフォーカスしていて、
詞に関してはは二の次だったので、今回はじっくり読んでみた。

今の私に印象に残ったのは、

「Let it be」

「Blackbird」

「All you need is love」

他にもたくさん。
 
心打つ言葉が山ほどあった。
色んな想いと、色んな人の顔が浮かんだ。
今までの色んなことがスライドショーみたいに、
頭の中で写し出されていた。


「なすがままにまかせなさい
 自然の流れに身を任せるのです
 マリアはいつも優しく囁いてくれる
 すべてなすがままに」

今のわたしなら、このメッセージの意味がわかる気がした。
とっても深く、優しく、温かい。

でも今、傷付いて、失意に生きている人にとっては、
残酷で厳しい言葉かもしれない。。。

ある人が私の頭に浮かんでいた。

「暗雲たれこめる夜も
 僕の上に射す一条の光が
 夜明けまで ぼくを守ってくれる」

そう、すべてなすがままに。。。


きっと、全てわかるときが来ると思う。。。
必ず、道は開けると信じている。。。
by souldrops | 2008-05-07 00:33 | life
<< チクチク 夏はすぐそこに >>