息を吹き返す



b0126768_22345951.jpg




最近店に入荷しました

ビッグなかぼちゃ!!!

直径どれくらいだろう。。。

40センチはあるかなぁ


花屋に入荷してくるもの全て
完全に「秋」です

紅葉してる葉や、
暖かみのある実物など。。。


b0126768_22355043.jpg






先週はアコースティックライブ@ティッチャイ(下北沢

ご一緒しました、髭SOUL&菊池真由

気心知れてるプレーヤー
温かく見守ってくれる
頼りになる存在


いつも感謝です


ゆるりゆるりのライヴ

でも弾き語り時はかなり必死という(笑



b0126768_2236407.jpg



mcでは結構、最近の自分について
正直に話したり
今後の野望について話したり


いつもより話が長かったかな


ティッチャイの温かい雰囲気
美味しいごはんにも元気をもらう
いつもいつも

みゆきちゃん、ありがとう


次回は11月を予定しております


そしてその2日後は
結婚パーティーで髭SOULさんとデュオライブ


こちらのライブもかなり楽しくライブしている私が
感動してました


そこにいたみんながひとつになってました


気付くとマイクでなしで生声で歌ってた


なにかこう。。。


忘れていたものをたくさん思い出させてくれた


生き返ったというか
息を吹き返したような。。。

そんな夜だった



b0126768_22371966.jpg




新郎新婦のお二人様
末永くお幸せに!!!


そして今月から念願のジェンベを習う
素敵なアーティストであり、先生に出会った


詳しくはまた後日
ご紹介させていただきますが。。。


ずーっと前からギターとジェンベをやりたいと
思っていたけど、なかなかタイミングが合わなかった


1度体験レッスンをして
楽しくて、懐かしい想いがこみ上げてきた


不思議な感覚だった


これから相棒(ジェンベ)探しが楽しみ


楽器との相性がとても大切というのは
ギター探しの時に実感してる


早くまだ見ぬ相棒に会いたい
[PR]
# by souldrops | 2010-10-01 22:38 | life

グルグルグルグル



だいぶ更新が滞っていました


9月に入っても
残暑は厳しく。。。


でもここ何日間かは
秋めいてるなぁ


花屋勤務の私は
途端に深みのある
温かい色の花材を手に取ることが多くなる


そして
一ヶ月前に草むしりした庭

気付くと雑草達が
すくすくと育っていて


その力強い生命力に
感心するばかり


私の近頃はというと
雑草達のようにパワフルに過ごす日々とは程遠く。。。


とまってる?

くすぶってる?

待っている?

もがいている?

考えすぎている?


〇▽☆※£%%#◎...?!




いろんなことが絶え間なく

グルグルグルグル



問いかけて

責めて

肯定して

否定して

信じて

信じられなくて



相手を通して
自分を知るということが
たくさんありました


相手のせいにしてたけど、
よく考え、話してみると、
自分の内側に原因が
あるということがほとんど


自分の知りたくないことを知り、認めたくないことを認め


蓋していたものを
一気に開けて終止がつかないと
途方に暮れたりもした


何から手をつければいいかわからない



だけどある本を友人から借りて、目から鱗


一瞬にして
滞っていたものが
流れ出し


沈んでいたものが
浮かび出し


私がいつのまにか
忘れていたこと


それはとてもシンプルなこと



過去の歪んだ記憶とか

考え過ぎてしまう癖とか

自信がないとか


なかなかそれをなくすのは容易じゃないけど


気づかないより
気づいた方が


目の前の世界は
少し広くなる


その先に視線を移すだけでも

わずかでも踏み出すだけでも

それは確かな前進だと思う


立ち止まること
振り返ることも


とても大切なこと


時間がかかってもいいから

自分と向き合うことから
逃げてはいけないんだと

改めて感じた


少し身軽になった途端
歌いたい気持ちが顔を出す


来週ライブがあります

友達のタイ料理屋さん

ごはんも美味しく
店内もすごく癒されています


タイミング合いましたら
ぜひ遊びにきてください







2010.9.24(fri)


投げ銭アコースティックライブ@ティッチャイ

open///18:00

1nd stage///19:30

2nd stage///20:30



Soul drops are.....


cana(vo + 髭SOUL(g + 菊池麻由(key
[PR]
# by souldrops | 2010-09-16 01:21 | life

日々のこと




先日の休みに意を決して、庭の草むしり

気にはなるものの見てみぬふりだった私

当日の天気は曇り

草むしり日和

蚊取線香を焚きながら終るまで6時間かかった~


すんごく見た目も、私の気持ちもスッキリ!!!

before///

b0126768_2143153.jpg



after///


b0126768_21433772.jpg




おかげで庭に出るのが楽しい


そしてとある日には花火大会にも行きました

すんごい人がたくさんで驚き

でも花火は実際観ての方が感動が大きかった


打ち上げ花火は人の人生を表しているような気がして


少ししみじみとしながら観てました




b0126768_21484114.jpg





またまたとある日には

手作りカリンバのワークショップに参加

講師はカリンバ奏者のセージさん

土台から作りました


音作りも自分の好みに調律しながら

首からかけるミニカリンバ


セージさんの演奏をワーク後に聞きました

とても美しい音色

内なる宇宙へと誘う音色

感動しました


思うように弾けば良いという事だけど
なかなか・・・・

そうなるまでには結構時間がかかりそうです(笑


今度は通常サイズのカリンバを作ってみたいな


b0126768_21545248.jpg



最近の出来事をつらつらと並べております。。。


来週は夏休みなのでプチトリップしてきます☆


それこそ夏らしい夏の思い出になるのではと思ってます



その前に今度の土曜日はライブです!!!


リハーサルをしましたが
うん、イイ感じでございます☆


お盆の最中でございますが

お時間ございましたら遊びにきてくださいね



大所帯でアツいライブになると思います~!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


BOMB CLASH NIGHT!
~ビーゾン・チャンネー大集合!~


8月14日(土曜日) 吉祥寺マンダラ2


18:30~ DJタイムスタート
19:00~ ライブスタート


霊が里帰りをすると言われてる“お盆”!
こんな時こそ楽しいライブパーティーで
あの世もこの世も一緒になって盛り上がっちゃおう!!
っていう企画です。


前売りご予約承っております★
[PR]
# by souldrops | 2010-08-12 22:02 | life

BOMB CLASH NIGHT!




b0126768_20405086.jpg





今月ライブのお知らせです


お盆のイベントでございます☆

私のほかにも素敵な女性ボーカル達が
たくさん出演します


今回Soul dropsのメンバー編成は大勢
そしてにぎやかです

お楽しみに~!!!


タイミングが合いましたらぜひ遊びにきてください

前売り予約も承ります☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BOMB CLASH NIGHT!
~ビーゾン・チャンネー大集合!~


8月14日(土曜日) 吉祥寺マンダラ2


18:30~ DJタイムスタート
19:00~ ライブスタート


霊が里帰りをすると言われてる“お盆”!
こんな時こそ楽しいライブパーティーで
あの世もこの世も一緒になって盛り上がっちゃおう!!
っていう企画です。




心よりお待ちしております
[PR]
# by souldrops | 2010-08-07 20:41 | music

愛車




今の愛車(自転車)に乗って7年が経つ


長く一緒にいたせいか愛着がわき

どこか壊れては修理してを繰り返し

なんとかここまできた


先日タイヤの空気を入れようと自転車屋へ

お店の方が私の愛車をみるなり


「随分乗り回してますね。

タイヤをみればわかりますよ」と


タイヤがツルツルで変え時だといわれる


前後変えるとしたら意外といいお値段で
躊躇する。。。


そろそろかとは思っていたけど
思いもがけずのタイミング


新車にするべきか・・・
どうしよう・・・・
でも捨てるのは嫌だしな・・・



色んな思いが渦巻く


そうこうしてたら突然


何故か今夜思い切って
長距離のサイクリングをしようと
思いつく


ちょうどその日は下北沢に行く用事があった


不安もあるけど、行ってみよう!と出発

初めての挑戦だった

片道1時間のサイクリング



ペダルを踏みしめながら
風を受け、感じながら

この愛車を買ってから今までのことを
思い出していた

本当に色々あった7年だったなぁ。。。


この子に乗ってるといいフレーズが浮かんだり

気分転換したくて走ったり

どこかに行く時はいつも
極力電車よりもこの愛車で

この子無しではの生活だったなぁ。。。


どんどん色んな思い出がよみがえる


そして帰り道のサイクリングでもそう


もうすぐ着くというところまで来た時
久々の雨に降られ


雨宿りをして待つことにした



少しでも長くこの愛車と居たかったから

全然苦でなくむしろ良かったと思っていた


人でなくモノである自転車だけど

不思議と通じ合えてる気がした



やっぱり処分は出来ない
現役引退させて休ませようかな。。。


そんなことをあーでもない、こーでもないと
考えながら眠りにつく



翌朝、愛車に乗って職場に行こうとすると

後輪が見事にパンクしていた


そっか、そういうことか。。。

これは愛車からのメッセージのように思えた



血が通っていなくとも関係ないんだ

思いは通ずるものなんだな


そう受け取った私はその日の夜に

新しい愛車を探しに行きました


往復2時間のサイクリングは
最初で最後の長距離の旅

忘れられない思い出



本当にご苦労様でした

ありがとう
[PR]
# by souldrops | 2010-07-27 22:54 | life