<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キッカケ






「 キッカケ 」 

という言葉をよく聞く

そしてよく口にしている

ここ最近気づいたこと



でも「キッカケは?」と、質問されると


大抵答えは

「突然降ってきた」


何故だかわからない

本当にいつも突然のことなのだ


きっと質問した人は違う答えを期待してるのではと
思っていたけど


意外と違った


私の友達はその言葉のまま受け止めてくれる


そして私の中で感覚でいたものを
言葉に変換してくれる


私の苦手な部分を補ってくれる


だから私はシアワセモノだ


だから私は前へ進む


だから「きっかけ」は何でもいい




やっとやっと
針穴からのわずかな光が

その少し先を照らすまでに差し込んだ



新たな世界を探検する身支度をしようかな
[PR]
by souldrops | 2011-05-28 22:20 | life

あるがままに





前回の更新からだいぶ経ってしまいました


先月は自分の環境
自分の内側が

めまぐるしく変わり

必要なもの 不必要なものを

自問自答しながら分別してました


今までの自分に
今の自分に
これからの自分に


あの大震災を機に

私の価値観は変わった


きっと皆さんもいろいろと考えた事だろうと思います



ほんの一瞬で世界は激変してしまった


それを目の当たりにしたとき


本当に大切なものが何かがわかった気がした



そしたらこの先の自分の行き先も
少し見えたように思えた


とてもシンプルなことだった



きっと遠くない未来に

その答えがわかるのか

見つけにいくのか


流れに身をゆだね

あるがままに


日々過ごそうと思う



そしてまたまた急でありますがライブのお知らせです


5月31日(火)

投げ銭アコーステックライブ

@ティッチャイ(下北沢・タイ料理


open.....18:00
start......19:30


member..... cana / 髭SOUL


心も体も元気になるみゆきちゃんのお店にて


久々に歌います


ご予約はcanaまで☆

souldrops.cana@gmail.com


心よりお待ちしております
[PR]
by souldrops | 2011-05-03 00:32 | music