<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

内側から



b0126768_23414997.jpg



最近は外を歩いていると
春の香りがどこからともなく漂い。。。

春一番も吹いたし


私の中から、何かこう

ムズムズ。。。

ムクムク。。。

陽気と同じ歩幅で私も歩んでいるようで


少しずつ外へ外へ。。。

前へ前へ。。。


そして身体も春を前になのかな。。。


じんましんとか

朝起きるとどこかが腫れていたり(笑

唇や瞼とか


あとよく涙してる、ここ最近

嬉しかったり、悲しかったり、感動したり

完全に涙腺がゆるんでいる(笑



よく考えると全て内から外に出している。。。



冬に溜め込んだものが

春に後押しされ出たがってるんだな、きっと



そう思うと悪くない気がしてくる




来月3日はライブ@ティッチャイ(下北沢)です

今回は鍵盤の菊池嬢とのデュオです

残り席残りわずかでございます


ご興味ある方はぜひ★

遊びにきてくださいね


2010.3.3(wed)

投げ銭アコースティックライブ
@テッチャイ(下北沢

open:18:00
start:19:30(2ステージあります)

soul drops are・・・

cana(vo)
菊池麻由(key)





b0126768_23421569.jpg
[PR]
by souldrops | 2010-02-27 23:43 | life

ちいさな命



b0126768_2264965.jpg




庭(ベランダ)の植物達の
手入れをしよう!!!
突然思い立ち、始める


前から数種の植物達を
育てていたけど
ある時から手入れを怠り
どこからともなく
雑草が生えきたり
枯らしてしまったり…


見てみぬフリで
いつの間にか時が経ち…


頑固な雑草をとったり
土を掘りおこし
再生させたり
新しい植物達を
植え替えたり

気付いたら無心で
いつの間にか3時間経っていた(笑

これには我ながら驚く


もぅ復活は無理かなと
半ば諦め気味に
クリスマスローズの手入れをしていると。。。


見過ごしてしまう程の
新しい小さい芽が
根元から顔を出しているのに驚く

そして
じわ~っと感動~(笑


なんだかその小さな息吹に
すごく元気をもらった気がした

力強い、ちいさな命


諦めちゃダメ

少しでもいいから
歩み続けないと


そぅ言われてる気がして


なんか愛おしく思った


時は止まらず
進んでいる


当たり前なんだけど

今の私には
当たり前じゃなくて


あっっ!!!???

そうだったーっっ

と、気づかされた


その日の夕方の空

見上げてみると
秋空のような雲が
たくさん浮かんでいた


その雲の切れ間から
七色の光

優しく神々しく

なんだか得した気分になった



b0126768_227444.jpg

[PR]
by souldrops | 2010-02-05 22:08 | life