<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 ここまで。 そして、ここから 



0126live@吉祥寺SPC

遊びにきてくださったみなさん

心からありがとうございます☆


この度、衣装を制作してくださったあきこちゃん

ヘアメイクをしてくださったニコちゃん

受付をしてくれた小山&くに


本当にありがとうございます!!!


そして参加してくれた愛すべきプレーヤーみんな

しんちゃん、熊くん、大地くん
カオルちゃん、TJ、やすくん、あつしくん
菊池ちゃん、髭さん


すごく楽しかった!!!
みんなと一緒にライブするのが本当に楽しい
心から感謝
ありがとう!!!



今回の編成も実は初めて

今までになく、一番攻め攻め&熱熱ライブだった(笑

もうどんどん時間が経てば経つほど

プレーヤーみんなのテンションはあがり

気付いたらみんなにリードして頂いていたような感じ(笑


そう、それでいい!!


中には面白くないと感じるフロントさんもいるかもだけど


私はそこにいる全員、「楽しむ」が前提

そして共鳴していけばいい

正直どんどんみんなが放つ音がパワフルになって

モニターからの返しが聞こえなくなるくらい

あのアツい轟音のなかで
歌い、聞いていると

なんともいえない心地よさに包まれ

でも身が震え

奮い立たせられ

今までになくみんなと繋がれた気がした



ほんとうにありがとう!!!



そしてライブ中にも申しました
今後の活動について。。。


全然違うことをしたいから
ライブの予定はございません、と(笑


いきなりのドッキリ発言でございました~!!!


プレーヤー何人かにも
突っ込まれましたが。。。


決して守りでなく攻めの姿勢であるのは確かで


違う形の表現もしてみたいなって


くくりをとっぱらって

もっと視野を広げて


色んなジャンルのアーティスト達と

一緒に何か表現をしてみたり

まだやった事がないことに初挑戦したり


大所帯バンドもタイミングが合ったらもちろん
続ける予定です

プレーヤーみんなも機会があればやりたいと
Soul dropsのライブは楽しいと言ってくれて・・・

すごく嬉しかった

みんなのお陰で私の生み出した作品達も
1人歩きするまで大きくなってきた気がするし


素敵な仲間達と私も離れたくはないので(笑


2010年、Soul drops第二幕が
スタートという感じかな


またまた未知の世界へ

自分の歩幅で

しっかり踏みしめて

進んでいこうと思います


そして「今」という時間をしっかりみつめて



b0126768_22405915.jpg



b0126768_22412329.jpg
[PR]
by souldrops | 2010-01-29 22:41 | music

Blowin' In The Wind ~風に吹かれて~


ある朝、FMラジオから流れていた曲


Bob Dylanの

「Blowin' In The Wind 」 

何故かわからないけど
聞き入ってしまった

今さらながら・・

なんだか沁みる歌だなぁ。。。

しみじみ。。。


それから友達のみわちゃんと
約束してた待ち合せ場所へ

もちろんipodからは Bob Dylan

お茶しようとあるカフェに入る

するとそこでも Bob Dylanが流れていて。。。(笑

リピート&リピート


今日はきっとそんな日なんだなぁと
1人納得


そしてみわちゃんと話してて印象に残った言葉

自信は出すじゃなくて、「ある」ということ

妙に納得した

今月ライブがあります★

大所帯バンドのライブ
大好きなプレーヤーと共に

ガツンといきたいと思います。


タイミングが合いましたらぜひぜひ遊びにきてください

前売り予約も承ります!!!




Blowin' In The Wind  
★ Bob Dylan

風に吹かれて 

どれだけ歩けば
みとめられる?
どれだけ海を越えれば
白いハトは休める?
どれだけ弾丸を降らせば
平和はやってくる?
友よ 答えは風に吹かれ・・
答えは 風の中・・

そして どれだけ山はそこにある?
海へと流される前に
どれだけ人はそこにいられる?
自由を許されるまでに
どれだけ人は顔をそむける?
見えないふりで
友よ 答えは風に吹かれ・・
答えは 風の中・・

そして どれだけ見上げれば
青空が 見える?
どれだけ耳があれば
人々の叫びが聞こえる?
どれだけ死ねば
あまりに死に過ぎたとわかる?
友よ 答えは風に吹かれ・・
答えは 風のなか・・








2010.1.26(tue)


[[Soul drops big band live]]

@吉祥寺Star Pine's Cafe




1月26日(火)
[ 大人の時間 ]
super soul power / SOUL DROPS / Storage4 / 3EP-RAW
開場:18:30
開演:19:00
前売り:¥2300+1drink
当日:¥2600+1drink ---------------------
予約URL:http://www.mandala.gr.jp/spc/ticket/yoyaku.html ---------------------


Soul drops are ......

cana(vo)
SHINTARO(per)/只熊良介(dr)
池田大地(b)/髭SOUL(g)
菊池麻由(key)/T cool J(a.sax)
YATH(t.sax)/鈴木敦史(tp)
アライカオル(tb)
[PR]
by souldrops | 2010-01-13 23:16 | music

colorful sunrise






b0126768_23415998.jpg





新年明けました

遅ればせながらです。。。


大晦日から新年にかけて

大好きな人達

大好きなプレーヤー

大好きな音楽に囲まれ


一夜を過ごしました


カウントダウンイベント@吉祥寺SPC

大所帯バンドでのライブ

慣れないヒールのブーツでよろけることしばしば(笑

でも気持ちは前へ前へ。。。

背後からプレーヤーみんなの気持ちが
よく伝わってきて。。。


感謝と喜びの気持ちで胸がいっぱいだった


年が明けてからは@吉祥寺Sometime

ここでもおなじみのスタッフやプレーヤーと共に


呑んで食べて笑って歌って

初歌いは、またまた大好きな場所で


今年も幸先のよいスタート


クタクタになりながら帰宅

着いた時は、初日の出の時間

夜が明けて濃紺から淡いオレンジ色の空に移り変わり。。。



気付いたときには朝日が上がっていた(笑

うっかりうたた寝!!!



でもいいんだ


すでに一足早い、色鮮やかな朝日が

私の内側で登っていたから


そう、始まりの合図

Colorful sunrise


二度と戻らぬ今日という日

何色にするかは自分次第


パレットに感じるままに

色採りどりに並べて

描いてみよう




自分だけのColorful sunrise




b0126768_23423526.jpg




photo by....
Kanami Abe
(@cafe Amar 2009.12.7)
[PR]
by souldrops | 2010-01-07 23:44 | life