<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「今」という時間






日曜日の投げ銭ライヴ
@ティッチャイ

遊びに来てくれた皆さん
どうもありがとう


今回は初めてな事だらけで、
どうなるかと思ったけど…

あの空間ならではの感じで
楽しいライヴだった


初めていらっしゃっる方が大半で。。。


みんな、ティッチャイのゴハンや雰囲気も
気に入ってくれたみたいで、
私としては本当に嬉しかった


その中に3歳の女の子も遊びに来てて、
主役の座を危うく奪われそうな感じもあったりして~(笑)

う~ん…
奪われてたかもなぁ(笑)

今回ライヴではサンプラーや、
エフェクターを使ってみました。

やってみないとわからないことって
結構あるんだなって


次に繋がるヒントも見つかったり。。。


菊池ちゃん、あつしくんにも
お付き合い頂き感謝です

心強いサポートのおかげです

ありがとう

私としては面白くなりそうな編成だなって思ったけど...

お二人はいかがだったかしら~?!(笑)


私は大きな一歩をなかなか踏めないから
小さな一歩を
少しずつ踏みしめて

思い描いた世界を
表現出来たらなって思う


過去と未来を繋ぐ

「今」

大切にしないとなって最近より強く感じる


ティッチャイの夜は
ゆるやかでおだやかに過ぎていったけど

実は私の内側では
『今』を感じるゆとりもなく
ものすごい速さで時が過ぎていったような


そんなめまぐるしい
忘れられない夜になった気がする


これからは来週カフェアマルの
ファッションショーに歌う新曲を書きます

イメージは頭の中で固まっている

どんなものが出来上がるか私も楽しみ


b0126768_927213.jpg
[PR]
by souldrops | 2009-08-26 09:28 | music

happy tone




昨夜は深夜からのリハーサル

リハ終了時刻は朝6時(笑)


いつもの場所@サムタイム
営業後のお店をお借りして


初めての編成での音合わせ

鍵盤の菊池ちゃん
Tp&Perのアツシくん

この編成ならではのアレンジで組み立てています

このお二方
とても合わせやすくて
本当に楽しかった

二人から放たれる
ハッピートーン☆

ハッピーという言葉がすごーく似合うプレーヤー

とても心地よいのです


そして一番不安だった曲も。。。

言葉数少ない私のガイドに
二人は応えてくれました

キャンパスに色を重ねていくようなイメージ
そんなセッションから
新たな世界が描き出された感じがした


さすがだな~としみじみ

本当にありがとうね

菊池ちゃん、アツシくん


ライヴは今度の日曜日です
すごーく楽しみ

もひとつ楽しみと言えば。。。
来月あるイベントに、
モデル&ライブで参加します!!!


良かったらぜひ遊びに来てくださいね

このイベントの企画者でもあり友人でもある、
ティッチャイみゆきちゃんから声をかけて頂きました


彼女の日記よりコピペさせて頂きます☆


アマルのクローゼット@吉祥寺
~garnish collection~
2009.9.4.fri @ cafe Amar
open 19:00 start 20:00

架空の女の子アマルちゃんの部屋を
イメージして始まったカフェアマル。
(http://cafeamar.jugem.jp/)

美味しいもの、お洒落が大好きなアマルちゃんのおうちに
garnish (http://www.the-garnish.com/home.html)の
素敵なused clothingでおめかしした素敵なお友達がたくさんやってきます。


当日は1500円でアマルの美味しいおつまみ
1ドリンク付き(きゃー!お得!!)

garnish の割引券にもなっちゃう、
ビンテージ布のオリジナルしおりもプレゼント!
  
ヘアメイクは、
いつも私の髪を面白く素敵に切ってくださるdedoのゆかさん!
モデルたちは、
次々と会場に溶け込んでいきます。

お気に入りのコーディネイトを見つけたら、
そばに寄って、見て、触って、
気に入ればお買い上げいただける!という
気軽なファッションイベントです。
canaさんの素敵な歌も聞けちゃうかも!
[PR]
by souldrops | 2009-08-21 09:32 | music

今年の夏・来年の夏


夏三昧の日々を送っております
今年は特にかな。。。

そしてliveに向けての準備も何気に進めております(笑)


盆踊りのドラえもん音頭をバックに、曲作りをしていたけど。。。

やっぱり、聞いてしまって、、、
はかどりませんでした(笑)

でも完成しました!
意外と短時間で(笑)
いい感じではないかと、自画自賛


海に、山に、花火に、お祭り、野外ライブ

夏のイベントは魅力的ですね

今月23日のライブでは初試みがあります

音楽機材を使用するにあたり、
とても心強い方を紹介して頂き
使い方を教えていただいております

その先生は私が大好きなバンドのメンバー
ずっと聞いていたバンドのご本人なのです

よく考えると、すんごいなーと思うのですが・・・

本当に気さくで、優しく、丁寧に
しかも機材を快く貸して下さるなんてこともあり。。。

感謝感謝なのです

初めて使用する機材を試しながら思ったこと

やっぱり私は考えるというより
動いて覚えるタイプなんだなって
気付くと手が勝手に動く
いつの間にかあれ???出来た・・・みたいな

本当に不思議なんです


私は先生にはなれないタイプです、きっと(笑)


その他にご指導いただいてる先生がお二人いらっしゃいます

この先生方も本当に素敵な方なんです

ヴォイスの先生のウィリアムさん
ギターの先生の髭SOULさん

すぐテンぱる私を、大きな心で受け止めてくれます(笑)
出来ないでカチコチになっていると、ジョークを飛ばし
いつの間にかリラックスしていたりという事が何度も

色んな事をたくさん教えてもらっています
本当に楽しい

また後日にお二方の先生のお話をと思ってます


教えてもらっていること全て
中途半端にはしたくない

たのしく、無理なく出来るように
コツコツ積み上げていきたい

来年の夏の自分はどうなっているのかな。。。
今年の夏の成果が表れているのかな。。。

楽しみなのです






b0126768_0471135.jpg
[PR]
by souldrops | 2009-08-10 00:48 | life