<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

re-birthday




先日26日、日曜日は
投げ銭アコースティックライブ@ティッチャイ

遊びに来てくださった皆さん
どうもありがとう

いい意味でとてもサプライズな夜だった

話しが前後するけど、24日は私の誕生日

その日から、
バースデーカード、プチパーティー、
バースデーメッセージ、ケーキ、
プレゼントを頂き、
本当に嬉しかった

心から感謝です

受け取った全てのものに、温かい気持ちがギュッと詰まっていて
生まれてきて良かったって心底思った
うれし涙が内側で滝のように流れてました(笑)

プチパーティーでは1000円までのプレゼント交換
これがまた私、すんごいものがあたりました。。。
いつ使用できるんだろうか?
どうしょう。。。(笑)

(別のものに着用させての写真)

b0126768_113211.jpg




そして話しが戻り、ティッチャイライブにて。。。

セカンドステージに入ったとき、店内の照明が落とされ
菊池嬢がバースデーソングを弾きだし。。。

キッチンからみゆきちゃんが、
ケーキを持って登場

私の目の前に置かれ、そこにいるみんなが
バースデーソングの合唱

サプライズ~!!!

驚きと興奮の私、
気付いたらキャンドルを吹き消していて(笑)

なんか私は色々言っていたような気がするけど
覚えてません(笑)


アワアワしていたそんな中。。。

ミアサちゃんからアクリルの額に入った絵のプレゼント。
彼女の作品が私は大好き、そして大切な友達
尊敬するアーティスト

この絵は以前見せてもらってて私のお気に入りでした

私の後ろ姿
表と裏にも、描かれていて、
光に当てるとひとつの絵になるんです
ずっと大切にするね、ありがとう

b0126768_0525612.jpg



b0126768_0535877.jpg



そして妹分のクニからのプレゼントも
嬉しかったー!

b0126768_0565349.jpg


これは内緒(笑)、

彼女が私のことをすごく想ってくれていることを
感じました(笑)
肌身離さず大事にするからね!

そして私の音楽に欠かせないプレイヤー、
菊池ちゃんからもプレゼントを頂きました。
嬉しかった~!
ありがとうね。

そしてみゆきちゃんお手製
ティッチャイクリーム・マンゴーケーキ

メッセージ・イラスト付き
Soul dropsのイラスト素敵だったよー!
すんごく美味しかった!

b0126768_05756100.jpg


てっちゃん&みゆきちゃん&まなちゃん
ありがとう

そしてサプライズのあとに歌った曲
偶然なのか、必然なのかな。。。

「Re-birthday」でした

この日を予期して作ったのでは?と思うくらい
ハマっていました

Re-birthday My bithday
明日へ繋がる new day new way
祝福の歌を  感謝の歌を
Happy re-birthday

そう、mybirthdayはRe-birthday
心機一転

新しい何かを見つけたり、
生み出したり、出会ったり。
きっと何かが始まる気がしてる
それはとても楽しい事だって確信してる
[PR]
by souldrops | 2009-04-29 01:02 | music

信じたかったこと 歌にのせて




今夜、
大好きなシンガーのライヴに行きました

彼女とは活動するフィールドは違うけど、
共感できるアーティスト

そして大切な友達

ソロ初のライヴ
本名での再始動

彼女はこの10年間
ずっと歌い続け
歩み続けていました


バンドでメジャーの世界に入っては自問自答していて


よく二人で語り合い
いつかという言葉を信じたくて、
励ましあってた


一年以上会っていなかった私達

ステージに現れた彼女は
全然変わらず
とても自然体で

今までみたステージの中で一番素敵だった

歌う楽しさ、喜びが
しっかりと私の心にも
伝わりました

ライヴを見ながら
終始笑顔だった私
心から嬉しくて
涙が出た

ライヴ後、彼女と再会

年月なんて関係なく
会った途端に、
瞬時に距離は縮まって

私は彼女に、
祝福の想いを込めて、
精一杯のハグをしてた

大丈夫だよ、
そのままでいいんだよ
本当に良かった

私はその言葉を口にしてた

そして彼女は今月末に
シングル発売が決まりました
ソロとしてのデビュー

すでにi-tunesでも
ダウンロード出来るそう

心からおめでとう


あの日、
よく二人で語りあっていたことが、
信じたかったことが、
現実になっている

彼女が教えてくれた
たくさん受け取ったよ

その想いを私も歌にのせて
今月、歌います


タイミングが合ったら
遊びに来てくださいね

完全予約制です☆


☆Soul drops☆

アコースティックライブ
4月26日(日曜日)
@ティッチャイ(タイ料理屋)
<投げ銭制+1order以上のご注文をお願いいたします>

open 17:30
first stage 18:30~19:00
second stage 19:30~20:30

cana(vo)
加地功二(G)
菊池麻由(key)

ティッチャイ
(タイ料理店)
:03-3411-0141

住所:(下北沢南口)
東京都世田谷区代沢5-29-8
※ティッチャイのライブは、
投げ銭制のライブとなっております。
チケットの販売はありません。
演奏終了後に 帽子を回しますので
souldropsの演奏に皆様のお気持ちを
おねがいいたします。
[PR]
by souldrops | 2009-04-16 01:45 | music

ジャケット撮影



先週、待ちに待ったジャケット撮影が無事に終わりました。
私は晴れ女。
もちろん快晴、春風は心地良かった。

現地に向かう電車から、朝日が見えた。
i podからは清竜人のmorninng sunが流れていて。
妙に感動して涙が出そうだった。

b0126768_21155186.jpg


祝福してくれているような、歓迎しているような

全てのものに感謝したくなるような、美しい朝日


今回は森、大地の2ヶ所での撮影でした。

実際にその場所に立ったとき、
時がそこだけ止っていて、
神聖でいて、包み込んでくれるような、
でも安心できて。。。

瞬時に溶け込むことが出来ました。


フォトグラファーのmiwaちゃん、
ヘアメイクのニコちゃん。
愛すべき2人と共に、日没までの撮影。


森には木々の枝にリスが走り回り
ウグイスの鳴き声と、
亜熱帯にいるような鳥の鳴き声が交互にセッション。

森の中にある石切場は木漏れ日が入ってくるだけ。
そして上からは雫が落ちてきて、
いたずらをするかのように、
私の背中や額に落ちてくる(笑)

洋服1枚、サンダルの私。
かなり寒かった~!!!
歯はガクガク、足はつっぱる、手に力が入る。
でもカメラを向けられると不思議と忘れていた。

b0126768_21162019.jpg



miwaちゃんとのフォトセッションは、
ほとんど言葉を交わしません。
お互いその時、感じるまま。


歌いたくなったら歌ったり、
その時の気持ちを口にしてみたり、
自然の流れにまかせて、進んでいきます。


そして2つめのロケーション。
赤い大地、青い空、心地よい光。

ここでは、花見や散歩にくる方達が通るなか、
撮影がはじまりました。

ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのようなセットが
何箇所もあって、
登れる限界まで裸足で上がって(笑)


そんな中、小さい女の子の姉妹が話しかけてきました。

「きれいな格好ー!何やってるの~?」・・・姉妹
「CDのジャケットの撮影してるのー」・・・私
「歌手なのー?歌って歌って~!」・・・姉妹
「歌って歌って~!」・・・miwa&ニコ

岩山がステージになるなんて思いもしなかった(笑)

歌い終わると下の子は、はにかんでいて。
上の子は、
「きれいな歌声ですね」と。。。(笑)

そんな嬉しい言葉に驚いていると、お姉ちゃんが
「私達、詩吟習ってるんです!」
「えーっっっ!?すごい!歌ってー」・・・私

恥ずかしいらしく、お披露目はなかったけど、
彼女達のおかげで、
またひとつ私の中で何かが開いた気がした。

その後は夕日の時間。
優しい光、優しい風をうけながら。
もっとリラックスした顔で、
カメラに写っているような気がする。

b0126768_21173182.jpg


1日中の撮影はあっという間で。。。

心からmiwaちゃん、ニコちゃん、
そして衣装制作のあきこちゃん、
心から感謝です。

まだまだたくさん伝えたいことはあるけど、
彼女達は愛と才能にあふれた
アーティストです。

とても細やかな気配り、優しさ、明るさ、
そんな二人に見守られ、
安心して撮影に集中できました。

ありがとう

これからは、たくさん撮影した中から、
選ぶ作業に入ります。
それこそ1番、悩みどころかもな~(笑)

お楽しみに~!!!



miwaちゃんと


b0126768_21194963.jpg


ニコちゃんと



b0126768_2120165.jpg

[PR]
by souldrops | 2009-04-12 21:23 | music