<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

image trip



b0126768_22243427.jpg


最近体調が悪かった。
3つの痛みが同時におそってきた時は
心まで折れそうになった。

いつもそう。。。
具合が悪くなる前は大抵、
アワアワ、バタバタしてる時だっていうこと。

年始のインフルエンザにかかった前も、
カウントダウンのイベントとか、
寝ずに変なテンションの日々だったっけ。。。

予定していた事がいくつか延期。。。
「ごめんなさい」「すみません」「ありがとう」
この3つの言葉ばかり口にしていた。


職場では、食欲がない私に弟分ヤーマンが、
ササっと雑炊を作ってくれて。
より心に沁みた~。美味しかった、本当に。


本当に身体が資本。
そうでなきゃ、なんも出来ない。生まれない。


もうひとつ、最近私のまわりではハワイがアツい。
旅行に行ってきたと聞けば、行き先はハワイ。
私の親友は、観光っぽくない、
ハワイ本来の素晴らしさを伝えるツアーのコンダクター。


楽園と呼ばれている一方で、
真のハワイ、現実のハワイについても、
親友から話を聞く。複雑な心境・・・。
いつか彼女のツアーにも行ってみたい。

そして先日購入。私の愛読書、
「TRANSIT」も、ハワイ特集。

読んでいるだけで、その場所へ旅した気分になる。
Image trip。


マウイの神話の森
マウナケア山頂からの満点の星空
ナイトレインボー
オレンジに溶けていくサンセット
ビッグウェーバーの聖地ワイメアベイ
ローカルが集まる秘密のビーチ
オアフ島クカニロコのバースストーン
カウアイ島ナ・パリ・コースト


時間の枠から離れて、
感じるままに旅してみたい。

度々起こる偶然の一致が、
もっと確信に変わるのかもしれない。

ハワイへの旅は、
そんなに遠くない気がしている。



b0126768_2225027.jpg
[PR]
by souldrops | 2009-03-29 22:26 | life

ヤバく、素晴らしく。願いは届く。






最近は、
miniアルバムのジャケ制作、
ワンマンライヴの色々な準備を始めています。

水面下で、
あっち行ったり、
こっち行ったり。
アワアワ、バタバタ。

あまりスマートな泳ぎとは言えない…(笑)

だからかなぁ。
気づいたら物がなくなっていることが
相次いで起こってる。。。


あと身に覚えのないアザ、切り傷~。。。(涙)


昨日はジャケ撮影の打ち合わせ。
フォトグラファーのmiwaちゃん、
衣装制作のあきこちゃんと。

今回の撮影はmiwaちゃんが、
アートディレクター。
衣装も、
彼女のデザイン!

そして制作担当のあきこちゃんが、
仮縫い段階の衣装を昨日持ってきてくれて、
打ち合わせ場所にて試着
inティッチャイ(笑)

てっちゃん&みゆきちゃん、
すみませんでしたっっっ。


トイレで着替えて出てくるなり、
周りのお客さんの視線を感じ…(笑)

そしてmiwa&あきこの
デザイナースイッチがオン!

表情が凛々しくなり、
鋭い視線が私と衣装に注がれ…(笑)

着せ替え人形の気分だ~(汗)

ほとんど私は言葉を発することなく、
目の前の二人の意見交換に耳を傾けていて…(笑)

本当にイメージ通り!
すんごく素敵な衣装です。
ワクワクします!


そして撮影場所も、
やっと決まりました~!

私もmiwaちゃんも、
色々探し回っていて、
絶対見つかると思っていたけど、
日が差し迫り、焦り出した時。。。

願は届くのです!
miwaちゃんが、
なんと見つけたのですーっっっ!
本当にありがとう!

想像以上に素晴らしいロケーション。
そして以外と近い(笑)

ここしかないっっ!
と、私も彼女も即決。

さっそくmiwaちゃんがロケハンに行ってくれて。

日頃感情をあらわにしない彼女が、
現地にてあまりの素晴らしさに、
声を上げガッツポーズをしたほど(笑)!!

ヤバすぎるロケーションだそうです。

絶対に超超超~っっっ、
素晴らしい作品になると確信した私達。

そして撮影には、
あきこちゃんも参加してくれるとのこと。
本当に感謝です。
ありがとうっっっ!

私は幸せ者だなってつくづく思う。

来月あたまに撮影なので
また詳細は後日、
ご報告したいなと思ってます。

そして撮影当日は、
始発で出発です。。。(笑)

画像…大好きな親友。アーティスト。miwa&あきこ




b0126768_0415969.jpg
[PR]
by souldrops | 2009-03-24 00:43

鳥、、、歌録り、、、



外は突風。今夜は嵐。

今朝気付いたこと。。。

我が家のベランダの前は一面畑。
あと枝垂れ梅の木が立っている。

朝目覚めて、窓を開けると、
その梅の木にツガイの鳥がいつもいた。

そして我が家のベランダに睡蓮&メダカ鉢がある。

年に数える程、その睡蓮鉢にその鳥さんが、
水浴びに来ていて。。。
私が気付くと何か察知するのか、
すぐ逃げてしまっていた。

それが先月頃から、マメに水浴びに来るようになった。

相変わらず物音がすると、飛んで行ってしまうのだけど。。。

だけど今朝気付いたのです。。。

目覚めて窓を開けると、すでに睡蓮鉢の淵にとまっていて、
物音立てても逃げない。。。
試しに「おはよう」って声かけても、
逃げず・・・(笑)

こんなこっとて、あるんだ~と。
心を通わせてることが出来た気がして。
妙に感動してしまったわたし。。。
素直に嬉しいものです。

だけど、メダカちゃん達の安否が気になります。。。(汗)

そうそう先日、歌録りが終わりました~!
意外と私、時間がかかってしまいましたが・・・
そんな私の心の内を察してか、
エンジニアさんから温かい言葉をかけて頂いたり。
救われました~(涙)


そして今回ゲストとして参加して下さった、
カラフルな声音を放つボイスパフォーマー
徳久ウィリアムさん

これは聞いてからのお楽しみです~!!!

かなり私の音楽が、ウイリアムさんのおかげで、
カラフルになりました☆

彼のレコーディングの最中、
終始ニヤニヤしてた私(笑)

6月のワンマンライブにもゲスト参加が決定しました!!!

こちらもお楽しみに~。

これからは、フライヤー・アルバムのジャケット作成、
撮影の準備が始まります。
ここからも何人かのアーティストと共に作り上げていきます。

たくさんのサポートがあってのアルバムです。
有難いです、心から。。。

私も、そのアルバムを手に取った人も、
心が躍るような、楽しい作品を、と思ってます。



b0126768_0314348.jpg
[PR]
by souldrops | 2009-03-14 00:34 | music

Love.Peaceな人達



今週から、レコーディングが始まりました。
デジタルなものが溢れたなか、
私は敢えてアナログ録音を選びました。

私の音楽は、切って、貼って、ではない気がして。。。

もうノリ一発、みんなでせーのっっっ!!!で、
一発録音です。

極端な話、
間違ったら全員であたまからやり直しもある訳です(笑)


ほとんど録っても2テイクで終了しました。

流石です、本当に。

でもみんなは、そんなもんですよと口々に言ってて。。。

もう素敵すぎです!!!
好きになりそうでした(笑)

そして今日はホーンセクションのレコーディング。
彼らも流石~!!!

彼ら曰く、
私の作る楽曲はホーン泣かせらしく(笑)
根性がないと吹けないと語られ・・・

ずっとうんうんと聞いていた私ですが、
最後には、
あなた達だからこそ出来るフレーズだと、
言いくるめました(笑)

だって本当にそう思うから。

他のプレーヤーもそう。

みんな受け止めてくれる人だってわかるから、
私は感じるまま、自由に音楽を作れる。

Love.Peaceに溢れたひと。プレイヤー達。

そして次は私。歌録りです。
一発で決めたい~~~(笑)

そうそう!
今回1曲だけ、あるアーティストが参加してくれるんです。

あるライブで彼を初めて観た時、すんごい衝撃を受けました。
まさか今、この様な形で、
ご一緒できるとは思ってもみなかった。
すごく不思議。本当に嬉しい。
お楽しみに~!!!


Love.Peaceな仲間達☆
SHINTARO(per)/Drのニシボン/BのDAICHI/Gの加地くん
keyの菊池嬢/tbのカオルちゃん/t.sのYATHくん/A.sのTJ


b0126768_2394336.jpg


b0126768_23101677.jpg


b0126768_23104423.jpg

b0126768_23111914.jpg


b0126768_23121380.jpg






b0126768_2316568.jpg


b0126768_23163158.jpg

b0126768_23172295.jpg


photo/miwa katoh
[PR]
by souldrops | 2009-03-04 23:23 | music