<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

0225新月live


b0126768_0242350.jpg


0225/Souldrops live、
遊びにきてくれたみんな。
どうもありがとう。

ソロになってからのライブで
一番楽しかった。
リラックスして、地に足がついている感じ。
内なるコアとしっかり繋がっているような。

そこにいるみんなと共鳴できたと感じました。
すごく温かい空間だったよね。
私だけかな?
そう思ったのは。。。

そして私の無理難題な楽曲に応えてくれる、
イメージに近づけようとしてくれる、
懐の深いSoul dropsプレイヤーのみんな。

心から感謝。ありがとう。

なんかライブ中に何度も何度も、
プレイヤーみんなのパワーに押されて、
前かがみになりそうな位(笑)
熱いものをすごく感じました。
嬉しかった、本当に。

そしてスタッフの小山&くに
ヘアメイクの北原さん
スタイリストの明子ちゃん
撮影のmiwaちゃん

サポートしてくれて、ありがとう。
みんなのおかげで、楽しいステージになったよ~!

そして吉祥寺SPCのスタッフのみなさん。
いつも本当にお世話になり、
アドバイスを頂いたりと、良くして下さいます。
ワンマンライブに向けて出来る限り色々サポートすると言われた時、
本当に有難かったです。


あともうひとつ、お知らせ☆

レコ初ワンマンライブ決定です!!!!!

6月23日(tue)@吉祥寺SPC

このイベントでは、親友であり、
私のウェブサイトの撮影をしてくれた、
大好きなアーティストmiwaちゃんとコラボして、
素敵な空間を作りたいと思います。

他にも色々面白いことを考え中。。。

カラフルな一夜をお届けしたいな。
そしてまたこの日も新月なのです~!

やっぱりね~、と
妙に納得していた私達(笑)

詳細が決まり次第お知らせしますね★

そうそう、
ライブ後は、みんなで打ち上げ、
朝までコース(笑)
みんな本当にタフで、面白い!

大好き、本当に(笑)


そして来週から、
レコーデイングが始まりますー!


0225/Soul drops live

1/re-birthday
2/core
3/cocoon
4/Love.Pease
5/home town
6/Soul drop's thema
7/colorful sunrise
8/mind game
9/シンプル(アンコール)



b0126768_025384.jpg



photo : miwa katoh

[PR]
by souldrops | 2009-02-28 00:29 | music

新月の夜に



昨夜はビッグ・バンドの
リハーサルがありました。

年末年始ぶりに、
そして8月のライヴぶりに、
会うプレーヤー達。

みんなに会った途端に、
嬉しくてテンションが上がる私であります。


今回は新曲二曲入ります。

曲名は、「cocoon」、
そして「Love.Peace」。

新曲を合わせる時、
それも1番始めの合わせが、
とくに緊張します。

お互いに、
ありとあらゆる神経を張り巡らし
集中している感じ。。。

このときの私は歌うということより、
自分のイメージがしっかり伝わっているかどうか、
みんなが放つサウンドが気になります。


プレーヤーみんな、
ニュートラルな感性の持ち主。

回を重ねながら、
放つ音色、音数を足したり引いたり、
歩みより、作品をイメージに近づけてくれます。


そして意見やアドバイスをくれるのが
有難いなとしみじみ感じた昨夜のリハーサル。


またひとつ、自分の中で
課題や発見をして。。。

前の私なら、すぐ凹み、
逃げたくなるだろうけど。。。

今の私は違っていました。

凹みません(笑)


より良くしたい情熱が、
私の背中を後押ししてくれています。

なんか私、
たくましくなったな~と、
感じた夜。

そしてライヴは新月の夜。


今からちょっと緊張してるけど、
楽しみな気持ちが上回っています。

タイミングが合ったら
遊びに来てください☆


2月25日(水曜日)

ビッグ・バンドライブ
@吉祥寺スターパインズカフェ

start/20:50~
前売り/¥2300+ドリンク

Souldrops are…

cana(vo)カチ(g)ニシボン(dr)シンタロウ(per)
大地(b)菊池麻由(key)
YATH(ts)TJ(as)アライカオル(tb)

画像・・・ リハーサル風景
スタジオはサイケなグリーン色(笑)
目にいいかなと思ってグリーンを選択しましたが・・・
ちょっと違ったみたいです。。。



b0126768_22144815.jpg

b0126768_2215852.jpg
[PR]
by souldrops | 2009-02-20 22:20 | music

ジンガロ





b0126768_262691.jpg




観てきましたー!!!!!

楽しみにしてた、
「ジンガロ/battuta」


パリ郊外の、
オーペルヴィリエを拠点
流浪の騎馬劇団

ルーマニアの二つの楽団の
生演奏にのせて

出演馬38頭
出演者35人

円形の劇場
中央には水の円柱があり、
シャワーのように天井から
流れていて
すごく幻想的でした

馬と深い絆を結んでいなくては、
あのような芸術は表現出来ません。
馬と人間が、
一体となっていました。


私は奮発して、
一番前のギャロップシートを購入しておりました。

すんごいド迫力でした(笑)
猛スピードで駆け回る馬を
あんな間近で見るのは初めて。

馬の毛や、蹴りあげた土が、
容赦なく私に降りかかってきました~!
あと水とか、パスタとか(笑)

本当に馬って可愛いい、
そして美しいですね。

それぞれの馬に刈り込みがしてあったり、
三つ編みがしてあったり、
尻尾がすごく長くてサラッサラだったり。。。

感動しっぱなしで、
声を上げてるか、
拍手をしてるかの繰り返し(笑)

出演者もアクロバティックな動きが盛りだくさんで、
あっという間の90分でした。

エルメスが協賛というのもあり、
ドリンクやフード、グッズもオサレでしたよ~!


これはオススメです。
騙されたと思って、
見に行ってみてね(笑)

次はコルテオが観たい~!!!

b0126768_27878.jpg

b0126768_273072.jpg
[PR]
by souldrops | 2009-02-14 02:08 | life

境界線



b0126768_21593081.jpg




2月8日投げ銭ライブ@ティッチャイ。

お越しいただいた皆様、
どうもありがとう~!!!

今回は初めての編成、鍵盤&ベース&ボーカル。
菊池ちゃん、多田さん、
どうもありがとう~!!!

私も楽しく気持ちよく歌えました。
あと、なんていうか、声が楽に出るという感覚。。。


心と体が完全にひとつに繋がっていたような感じでした。

みんなモリモリ食べて、
ワイワイガヤガヤ楽しそうで、
気負いない、ゆる~い雰囲気が漂ってました。

曲が終わるごとに、オーダーが飛び交い・・・(笑)
ちょっとした休憩みたいな感じになるのですが・・・

かえってそれが私達とみんなとの間の境界線を、
なくしてくれるというか。。。
おかげで気楽になれて、自由な感じがした。

次回は4月に出来たらと思ってます。

そして、明日はすごく楽しみにしてた「ジンガロ」を、
観に行ってきまーす☆

0208・Sou drops live

first

・愛すべきギフト
・長い旅路
・ビューティフルネーム(ゴダイゴ)
・青春の影(チューリップ)
・Love so special

second

・Hello my friend(松任谷由美)
・今宵の月のように(エレファントカシマシ)
・帰るべき場所
・翼をください
・シンプル
・mind game



photo/ miwa katoh
[PR]
by souldrops | 2009-02-12 22:00 | music

贈りたい歌





2月に入りました

節分の豆まきはしないまま、
今日に至り…

でも節分を境に、
陽気が春めいているようで、
ワクワクしています


しばらくずっと曲作りをしていました。
やっと完成~

毎度でありますが
何でもっと前から、
取りかからなかったんだろうと
後悔の念に苛まれます(笑)


そうです、
今回も期限が差し迫るなか、
自問自答しながらの曲作り。

ずっとこもって作っていると、
部屋の中も、私も、モヤモヤしてしまうので、
珍しく職場で花を買って、
作業する場所から一番目が留まるところに飾りまくりました~(笑)

チューリップ、ヒヤシンス、
ラナンキュラス。

球根の花。春の花。

それがいい気分転換になって、癒された~。

そして…
いつも不思議に思います。。。

出来上がると、
完成するまでの過程を思い出せない。
記憶が抜けてるというか…

これ私が作ったんだよね…?

と、まるで他人事みたいに思っている自分。

以前その事を友達に話したら、
無意識の中の意識という言葉が出てきました。

あ~、
なんかそんな感じなのかも~と、
妙に納得した私。


今回は二曲生まれました。

スローな曲と、
ミディアムアッパーな曲。

きっと愛すべきメンバー達が、さらに、カラフルに、
生まれた作品に色を添えてくれると思います。

すごく楽しみ。


スローな曲は、
あるワードが降りてきたのをきっかけに作りました。


今、何かに押しつぶされそうな想いを抱えた人に

そして、抱えきれず座りこんで動けない人に

訳もわからなく涙が止まらない人に

わすがな針穴のような一筋の光を見つけた人に

何かを手放す勇気が出てきた人に

いつか、という言葉を信じている人に

自分のことが少しでも好きになることができた人に


全ての人へ、贈りたい歌。


良かったら、
遊びに来てくださいね。

そこにいるみんなで
共鳴していけたらいいなって思います。


心よりお待ちしております。


2月25日(水曜日)

ビッグ・バンド/2マンライブ

@吉祥寺スターパインズカフェ
ライヴstart/20:50~
前売り/2300円+ドリンク


soul drops are・・・

cana(vo)/カチ(g)/西部好範(dr)/シンタロウ(per)/大地(b)
菊池麻由(key)/YATH(t.sax)/TJ(a.sax)/アライカオル(tb)


b0126768_22511023.jpg

[PR]
by souldrops | 2009-02-05 22:53 | music