<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大掃除




先月の新月から。。。

私の内側では大掃除が始まっていました。

気付かずにフタをしていたり、
見てみぬフリをしてきた問題が出やすくなって。

いや、次々と出てきた。

そして何の気ない言葉や態度に過敏になったりもしてた。

悲しくなって、悩んで、
責めて、逃げて、迷って、
反省して。

でも1日1日は、やってくる。

結婚パーティーで歌を贈ったり、
友達と話したり、
お気に入りの曲を見つけたり、
X'masのオーナメントが可愛くて心踊らせたり、
友達が母になったことに感動したり、
新しい曲が閃いたり。


その一瞬一瞬に、
ユラ~っと優しい光が心に灯る。

前の私だったら、
そんなグラグラ、
ブレブレの自分が嫌いだっただろう。


でも今の私は、
そんな自分でもいいんだって受け入れられる。

どこかで信じている。


ある人が言っていた。
人って基本変わることが難しいって。

でも私は今の自分を見つめながら思う。

難しく考えなければ、
目の前の世界は、
とてもシンプルなんだなって。
そして感謝の気持ちも忘れず。

夜空には、
全てをお見通しだと言わんばかりに、
イタズラに舌を出しているような白い月が,
浮かんでいました。



画像・・・私の仕事場で、一足早いクリスマス。
     リース展をしています。

b0126768_22122590.jpg


b0126768_2213355.jpg

[PR]
by souldrops | 2008-11-19 22:14 | life

旅は続く




b0126768_2226449.jpg

月に1度の父の墓参りに行く。
墓地までは自転車で、
ちょっとしたサイクリング。

気付けばまわりの木々は、
紅葉していたり、
赤い実がなっていたり…
いつの間にか、
本格的な秋に入っていたんだな~と、実感。

木枯らしも吹いた位だから、
冬はもぅすぐそこ。

早いね、本当。。。
来月はChristmas、
そして大晦日。。
ひゃーっっっ(笑)

そしてお墓参り行く途中に、
そっと佇む何とも言えない親子のお地蔵さま。


b0126768_22275425.jpg

このお地蔵さまは月毎に、
衣装チェンジしてます(笑)
かなりのマイワールドをお持ちのスタイリストさんが、
専属にいらっしゃるみたい(笑)

着せられてる感がすんごくあります~(笑)


そうそう、先週土曜日。
我が弟分、
ゴマアブラのレコ発ライブにて、
オープニングアクトを務めて参りましたっっっ(笑)

初の試み三人編成、
イイ感じだったな~☆
新たな発見もあって、
楽しかった、本当に。

カチくん&ニシボン、
ありがとう!!!

そしてゴマアブラライブで、
アレサのカバー1曲。
彼らのオリジナルのコーラスに、
1曲参加したり。

ライブ中もお互い笑いながら、
楽しさをわかち合いながら、
終始あったかい空気に包まれてた気がした。

ナオキくん、あっちゃん、
たっちゃん、こーたろーくん、ありがとう!!!

本当によく頑張った!
イベントは大成功だったね!

やっぱり、
ナイスな仲間との音楽の旅は楽しい。

だからこそ音楽の旅は、
やめられないのです。。。

b0126768_2225452.jpg
[PR]
by souldrops | 2008-11-03 22:37 | music