<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新月





今日はnew moon。
新月です。

インドでは、
「happy new year!」
新年にあたるそうです。

昨夜オーチャードホールにて、
ザキール・フセイン&マスターズ・オブ・パーカッションによる、
ライヴを観ました。

インド人で人間国宝である、
タブラー奏者。

話したいことは山ほど(笑)
とにかく感動ものでした!
神業という言葉があてはまる集団です。
全部の指を極限を越えての、
超速タブラー。

その他に、
シタール・
ヴェアリアスカルナティックパーカッション
ドーラク
ドイラ
カルタール
サーランギなど。。。


完全に彼らの旋律、音色、
そして宇宙にもっていかれました~(笑)
3時間近くのライブだったと思うけど、
内なる自分の中を旅しているようだった。

喜怒哀楽の感情がグルグル渦を巻いていた感じ。
終わった時には、ぐったり。
そして清々しい気持ち。

インドでは新年にあたる日に、
ザキールさんのライヴを観れたのは、
なんだかすごく特別な感じがしたのです。

そして新月。

何か新しいことを始めるのに良い日と言われています。

そして、自分のコアとじっくり向かい合ってみるのにも良い日だそうです。

これは何かが始まり出す、
自分に向けてのメッセージでもあるような気がしてます。


そしてみんなにも言えること。
何かが始まり出すかもしれない。

そうそう、
先週フォトグラファーのミワちゃんの、
個展のお手伝いをしてきました。

「森に浮かぶ歌をきいた」

ステージを蓮の花で、デコレーションしたり、
壁一面に100枚近くある写真のコラージュを設置したり。

かなり時間的にギリギリだったけど、
とても素敵な空間が出来上がったと思います。


そして色んな方と知り合えて、
中には友達になったりして。
楽しかったな~。

写真は、お友達のkaoryさんから拝借(笑)
ありがとう!

きっとミワちゃんも、
あの個展をきっかけに、
何かが始まり出すんだろうな~って思ったり。

なんだかこれからが楽しみ。

そして今週土曜日。
新しい編成、
私&カチくん&ニシボンの三人でのライヴ。

新しい試みが始まりました。

良かったら遊びに来てください☆

詳細は、Webサイトをご覧くださいませ!
soul drops
b0126768_22164440.jpg

[PR]
by souldrops | 2008-10-29 22:30 | life

お知らせ☆




最近は陽気も秋めいて。
日が暮れるのも早くなって。

そして私はと言えば、
来月1日のライブにと、新曲を作った。

スローな曲。
今回はいろんなことが合った中で、
感じたことを詰め込んでみました。

良かったら遊びにきてください!

そして大好きなmy girl☆
私のウェブの撮影もしてくれた、
フォトグラファー美和ちゃんの個展が今月あります!!!
ライブと個展のコラボというか、
とても素敵な夜、時が過ごせると思います。

その時に私も、お花を使った、
ライブステージのデコレーションをお手伝いします。


お時間ありましたら、こちらもぜひ!
遊びに来て下さい☆


10/22(水)@ 六本木Super Deluxe

       『森に浮かぶ歌をきいた』

        Live: 岸眞衣子(Magnolia) 凪with mjuc+shuri
        Decoration : Miwa Katoh
        open :19:00 start : 20:00
        charge : 2.000(前売りSuper Deluxeにて) 2.500(当日)
      
        info : Super Deluxe 03-5412-0515
        http://www.super-deluxe.com

       *当日は写真家でありデザイナーである加藤美和の個展が
        開催されます。『森に浮かぶ歌をきいた』をテーマに
        ステージ及び会場全体にデコレーションが施されます。
 
        加藤美和
[PR]
by souldrops | 2008-10-12 17:02 | life

不思議なタイミング



最近は、母の怪我も少しづつ回復に向かっている。
そして、私も少しずつ元の生活のペースに戻りつつあります。

落ち着いてきた途端に、
色んなライブのお誘いを受けるのです。

まるで、タイミングを見計らったかのように・・・(笑)

じっとしてる暇はない。
歌いなさいって、神様から言われてる気がしてます。

本当に不思議です。。。

一番近いliveのお知らせです☆

私の弟分といいますか(勝手にそう呼ばせてもらっております。笑)、
ベース&voのナオキ君のバンド「ゴマアブラ」の、
レコ初イベントにでます。

今回のSoul dropsは、新たな構成でやってみようと思います。
そして新曲をお披露目します☆

あと、ゴマアブラliveで、カヴァーも歌います~!!!

良かったらぜひぜひ、遊びに来てね~!!!
ご予約はcanaまで。。。


2008.11.1(sat)
CD発売記念[ゴマアブラ]ワンマンlive
新中野「弁天」
open:18:30 start:19:00
ticket:\1500+1drink

Opening Act:Soul drops/// cana・西部好範(dr/per)・カチ(G)

DJ:s.t.
MC:yoh-key
詳しくはこちら→ゴマアブラ
あっっ!!!

2008.12.31(大晦日)
カウントダウンイベント出演決定しました!!!
@吉祥寺Star Pine's Cafe

詳細決まり次第、お知らせいたします。

たぶんオールスタンディングなので、
思う存分踊れるはず(笑)

Soul dropsと共に年越しは、はっちゃけましょー!!!



b0126768_1475257.jpg
[PR]
by souldrops | 2008-10-07 01:48 | music