<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

voice is light・・・(後編)


当日は長い1日。。。
お昼からバンドリハーサル、そしてライブ会場入り。。。

結構ドタバタでありましたが・・・
色々あったり、なかったり・・・?(笑)

でもうまいこと切り抜け事なきを得るみたいな。。。

面白すぎます!
Soul dropsのプレイヤー。
そしてイイ感じなマイペースさん達。
血液型の多い順に、
B→AB→O→A。

ほとんどボケ組です(笑)
突っ込み組はニシボンと私、O型チーム。

でも、音をだすとみんな別人!!
カッコイイ、素敵です!!!

ライブの何日か前にメンバーに伝えました。

みんな、それぞれのパートの主役であること
サポートと思わず、はっちゃけてほしいと。

そして、ちゃんとわたしの想いは伝わっていました。
とても楽しいライブだった!

新たなメンバー・新たな曲。
そして新たなキャラクターが誕生したりしなかったり?!(笑)

Soul dropsメンバー

ニシボン・シンちゃん・カチくん・大地くん
菊池ちゃん・YATHくん・TJ・カオルちゃん

心からありがとう

スタッフの小山・クニ
撮影のじゅうろく
衣装製作・あきこちゃん
ヘアメイク・北原さん

ウェブ撮影のみわちゃん

そして遊びにきてくれたみんな

心からありがとう

アコースティック・ビッグバンドライブ、
どちらも大切にしていきたい。
どちらも私であるから。

みんなのサポートがあるからこそ歌える。
早くまたみんなに会いたい。

次回アコースティックは10月19日(日)

そしてビッグバンドライブは冬あたりかな~。
新曲またお披露目するよ。
待っててね~☆

また後日昨日のライブフォトもアップします!

Soul drops Live 0827

1・Re-birthday
2・sun road
3・core
4・home town
5・Soul dropsのテーマ
6・Colorful sunrise
7・Mind game
8・シンプル(アンコール)


シンちゃんのバンドの機材車。いつ見ても、圧倒~(笑)

b0126768_0455716.jpg

[PR]
by souldrops | 2008-08-29 00:48 | music

voice is light・・・(前編)


早朝から自宅の電話が鳴る。。。
寝ぼけたまま受話器をとる。

よく通る、テンション高い声、母からだった(笑)

「昨夜はお疲れ様ー!今まで1番良かったわよー。
パイナップルさんて言うバンドから、
パイナップルもらってね、今カットしたら、部屋中あまーい香りよー!
○□☆*+・・・・・」

母は毎回観に来てくれる、そして私の弟も。
すごく的を得た意見が返ってくる、ありがたい。

そして今、外は豪雨。。。
ものすごい音を立てて。

この雨が昨夜だったらと思うと怖くなる(笑)

そう、本当に昨日は天気に恵まれた。
天気予報は雨って言ってたけど、私は周りの人に、
大丈夫、晴れると豪語していた。
本当にそう思っていたから。。。(笑)

太陽が顔を出した時、全てのものに感謝したくなった。


ライブの前日にある人から言われた言葉がある。

    「 声は光 」

まさに私の奥底に隕石が落ちてきたような衝撃。

探し求めていた言葉だった。

私は光になりたいと、思っていたんだ、きっと。

見える、考えるのではなく、ただ感じるだけでいい。
それだけでいいと思う。

無我夢中で歌っていた。
音の渦のなかに埋もれ、溶け合うような。。。
メンバーとひとつになる気持ちよさを身体全部で受け止めていた。


時間がどれくらい経ってるかもよくわからなかった。
あの不思議な感覚は何だったんだろう・・・?

でも楽しくて、幸せだった。

そして今日は信じられない位、長い間寝てしまっていた(笑)

新たな一歩を踏み出した。
行き先はどこかもうわかっている。

私の中で今までにないくらい、
鮮明なヴィジョンが目の前に広がっている。


昨夜遊びにきてくれたみんな。
心からありがとう!!!

みんなからのヴァイヴレーションが、
私達を後押ししてくれる。

放つ音が光の粒にかわる。


これからも内なる声に正直に、
ナイスな仲間達と、音楽の旅をしていきたい。
[PR]
by souldrops | 2008-08-28 23:43 | music

イイ感じです☆


b0126768_2252818.jpg


写真は、
いつもヘアメイクでお世話になっている、
スタイリストさんのお店にて…。

今度のビッグ・バンドライブでの、
ヘアメイクの打ち合わせです。

私の衣装や、音楽や、
動き回ることを予測に入れて、
色々お互いにイメージを出し合い作り上げていきます。

感性が合うので
多くを語らずとも伝わります。

完全に信頼出来て、
温かいお人柄の方なので、
甘えてばかりです(笑)

今回もイイ感じになりそうで、楽しみ☆

イイ感じと言えばっっ!!

木曜日にリハーサルがありました。
やっと、
プレーヤー全員勢揃い(笑)

足りなかった1ピースが、
やっと埋まったような充実感がありました。

回を重ねる毎に、
お互いが放つ音や、
バイブレーションが、
ひとつになり、
溶け合っていく感覚を身体全部で感じています。

すごーく楽しい。

振り返ってみると、
新曲は全てのパートを、
自分で作ったから、
慣れないことだらけで、
本当に大変だった。
神経衰弱になりました(笑)

そしてこれをイメージ通りに、
生音で表現できるか?

プレーヤーみんなに、
やりたいことが伝わるだろうか?

自分自身の中で、
絶対の自信はあっても、
私以外の人達の反応はどうなんだろう?って…

本心は、
すごくすごーく不安だった。

だけどリハーサルが始まってからは、
そんな不安は一気に吹き飛びました。

プレーヤーみんなに、
やりたい事は、
ちゃんと伝わっていたから。

これは本当に嬉しくて、
自分を信じていいんだって、
さらに強く確信しました。

そして私のプレーヤーの人選に、
間違いはなかったと。
みんな感覚がいいから、
全てがスムーズに運んでいます。

上手く表現出来ないけど、
みんな私の作品をしっかり、
受け止めようとしてくれてるというか…

みんなをさらに大好きになった。
ナイスなプレーヤー集団です。
1人でも多くの人に聞いてほしいって、
こんなに強く思ったのは初めて。

良かったらぜひぜひ遊びに来て下さい!!


2008.08.27(wed)
@吉祥寺 Star Pine's Cafe
Souldrops start* 21:00~

Soul drops☆ member

西部好範(dr/per) シンタロウ(per)
カチ(g) 菊池麻由(key)
大地(b) YATH(t.sax)
TJ(a.sax) アライカオル(tb)


リニューアルしたWebは、

こちら→souldrops web
[PR]
by souldrops | 2008-08-23 20:19 | music

Web サイト☆リニューアル!!!






完成しましたーーーーー!!!

念願のwebサイト!!!

ソロになってから、心機一転。

春先から色々と準備を重ね。。。


撮影をしてくれた大好きなフォトグラファー、
そしてベストフレンド。

my girlのmiwaちゃん。


彼女との出会いがとても大きかった。
自分に自信がなかったから、
写真撮影なんて・・・って、思ってた。


でも彼女とならきっと何か変われるかもしれない。

その直感を信じたおかげで素敵な、
そして等身大でいて、納得のいくものが出来上がりました。

心から本当にありがとう。

彼女の作品は、言葉では言い表せない、
自分のコアを優しく、そっと刺激するような。。。
パワーを与えてくれるのです。

良かったら、彼女の作品をご覧になってみてくださいね。

Miwa Katoh 

そして、webのプログラミングというのかな?
私のたくさんの要望に応えてくれた、
素敵なサイトを作成してくれた、

my girl 尚美ちゃん☆

あなたなしでは、完成には至らなかった!


いつもいつも本当に心からありがとう。


またここで新しい一歩を踏み出しました。

そして、
今月27日ビッグバンドライブでも、
新たな一歩、新たな世界へ踏み出すことになると思います。

たくさんの人のサポートで、
成り立っていることをいつも心の中に。

忘れないように、一歩一歩いて行こう。


☆Soul drops web☆
[PR]
by souldrops | 2008-08-18 21:59 | music

タイnight ☆投げ銭live



先日の日曜日は、
私の友人てっちゃん&みゆきちゃん夫妻の、
タイ料理店・ティッチャイにての投げ銭ライブ。。。


2回目だったこともあって、
リラックスして、楽しい一時を過ごすことができました。

b0126768_0301454.jpg

プレイヤー同士も少しづつ、
お互いのことがわかってきて、
距離が縮まってきたというか・・・(笑)

ライブ中の笑顔が増えてきた気がします。

b0126768_0303943.jpg


今回は殆どが、初めてのお客様。。。
みんなの温かい波動に後押しされたおかげもあります。


初対面のお客様同士で、楽しそうに話している風景。

ごはんを美味しそうにほお張っている風景。

私達を優しく見つめてくれるみんなの眼差し。

クラップでみんなでひとつになって。。。


本当に幸せな時間を、ありがとう。

ニシボン・カチくん・菊池ちゃん・TJ。

いつもありがとう。

b0126768_0324035.jpg



次回は10月中旬を予定しています。
良かったらみんな、遊びにきてね~☆
                                                 
そして明日は、
ソロ初めての、
ビッグバンド初顔合わせのリハーサル!!!

ずっと一緒にライブがしたかったプレイヤー大集合!
私にとっては、オールスター夢の競演☆(笑)

半分が新曲。
生まれて初めて、全て自分が手掛けた作品が、
どのように成長するのか楽しみなのです。


期待と緊張で、今から興奮している私です(笑)



photo:じゅうろく
[PR]
by souldrops | 2008-08-07 00:33 | music