<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚フェス☆




行ってきました~!!!

我が友の結婚祭り!
結婚フェス!


行きの道中、ドタバタだったけど・・・(笑)

不慣れな運転でなんとか、みんなをピックアップ。
運転に慣れているニシボンと交替するまで、
ドキドキでした~。

助手席にいた菊池ちゃんに、
怖い思いをさせてしまったかも(笑)


そして全員が揃い、鴨川のフェス会場へ。。。

到着した場所は山の上。
とても見晴らしが良くて、

上も下も横も全て緑緑。

聞いたことのないきれいな鳥のさえずり。

セミの大合唱。

そこだけ時間の流れが穏やかに流れているような。。。

来場者にこのようなパンフが配られました(笑)


b0126768_21345215.jpg


天然酵母のパン屋さんや、
アクセサリー、ドリンク、果物など、
色んなお店が出店。

そしてゆるーい感じで、ジャンベの演奏をバックに、
主役のお二人が登場。

お洋服も、ブーケも全てお友達のハンドメイドだそう。
生地を染めるところからだそうで、
とても素敵だった。
ブーケは蓮の花。
可愛かったな~、本当に。


b0126768_21315389.jpg



そして、お酒で乾杯。
ふるまい料理が出されました。。。
事前にマイ箸・マイ皿・マイコップ持参、
ということだったので、用意していきました。


作ってくださった皆さん、
料理人さんなので美味しかった~。
お肉を使わない、マクロビ的なお料理。
玄米や、酒粕酵母のドーナツ、グリーンカレー、
その他たくさんのメニュー。

夢中で食べていたら、そろそろ出番。

ギャーーーーッッッ!?!?(心の声)

(食べちゃってる・・・、アタイ・・・笑)

そう、私は歌う前は食べないんです。
いつの間にかそうなっていたんだけど。

ワイワイ、パクパク食べてた私はどこへやら・・・
瞬時に歌うモードにスイッチをとアワアワ(汗)

そんな必死な私を見逃さず、ツッコミを入れてくる、
友人のマキ&アキコちゃん(笑)

そして緑の中でのライブ。

b0126768_21324133.jpg


飛び入りでパーカッションの玄米さん達も参加して。

新郎・新婦の2人も笑顔で観てくれていて。


b0126768_2133097.jpg




温かい空気の中、
気持ちいいライブでした。
音がどこまでも飛んでいって、
吸い込まれていく感じ。。。

やっぱり自然というものは、
やさしくて、大きいです。

そしてあっという間にライブは終わりました。
2人の幸せオーラに後押しされたような、
楽しいライブだったなー。

ライブを終え、
ティッシュで鍵盤を拭いている菊池ちゃん(笑)
どうやらセミのオシッコが飛んできていたようで・・・
大自然の洗礼を受けましたね(笑)

終盤にはケーキでなく、
手作りパンの入刀っていうのかな?(笑)
またこのパンもかわいくて、美味しかったー。



その次のライブが、サヨコさんのライブ。
元ZERDAのボーカルの方です。

私、全然気付かなくて(笑)

いろんな人から、彼女の話を聞いていたから。
いつかお会いしたいアーティストさんで。

驚きと、感動でありました。

彼女と話しましたが、すごくナチュラル。
大好きになった。

そして、
最後の旦那様の挨拶がまた心温まるというか。。。

かなり呑まれたみたいで、
ろれつがまわらなく、カミカミ・グタグタ感が、
会場みんなを一つにするというか・・・(笑)

大爆笑の中、終宴を迎えました。

帰りはお約束の、海ほたるに立ち寄り。。。

いい雰囲気の中、夜の海を前に、
チームSoul dropsは、

ニシボンからもらったチーカマを、
ほおばりながら、ぷらぷらと。。。

夜景がうまく撮れないだなんだと、
騒いでおりましたが・・・(笑)

とにもかくにも、
とても充実した1日だった。

翌朝の目覚めが清々しかった。
大自然と、
主役の2人の幸せヴァイブのおかげだと思う。

本当にありがとう。
[PR]
by souldrops | 2008-07-28 21:36 | life

夏の思い出の1ページ



b0126768_0492048.jpg



最近は曲作りを終え、
ライブのリハがあったり、
友達のライブを観に行ったり。。。

リハは回を重ねるごとに、
打ち解けて、スムーズになります。
プレイヤーの感覚の良さ、人柄に、
ますます私は、
惚れ込んでいく一方です。

ライブも、観にいく度、
刺激を受けます。
みんな素晴らしい感性を持っているなーって。

それぞれに。
誰一人、同じではなくて。
放出しています。
たくさんいます、素敵なアーティスト。



外側にでた私。

ちょっと気が抜けて、
体調も崩れたりした。


今週土曜日は、友達の結婚祭りで歌います(笑)
千葉の鴨川のキャンプ場にて、野外フェスです!!!
なんて素敵な企画なんでしょう!!!
歌わせてもらえるのが嬉しい。

彼女に捧げる祝福の歌を作った。

「赤い糸」

心を込めて歌う。
捧げたい。


野外ライブ久々だな~。
最後にしたのはいつだったっけな~?


お店も出店したり、
ご飯屋さんも出るとか・・・

私もアルバム販売許可が出てるので、
お言葉に甘えて出店!(笑)

with チームSoul dropsメンバー、
ニシボン・カチくん・菊池ちゃんと。
日帰りプチトリップです。
なんだか楽しくなりそう。

きっと面白い話を、
いくつかお土産に出来るような気がする。。。(笑)

そして今年の夏の思い出の1ページに、
なること間違いないと思います。。。

2ページ、3ページと、
たくさん思い出が出来るといいな。

みんなもそうだといいね。
[PR]
by souldrops | 2008-07-24 00:49 | life

外側へ




終わった~~~~~~~~~~っっっっっ!!!!!

新曲4曲完成~(泣)

そして、譜面も書いた。音源もCDRにおとした。

あとは、この子達(作品)を、
プレイヤー達(育ての親)に託すのみっっっ!!!

みんなナイスなお父さん、お母さん達だから、
楽しみだな~。

私の手から離れ、
そして色んな人達から、


可愛がられますように。
みんなから愛される子(曲)に大きく成長しますように。


生みの親の私は、心の中で願いを込め、
ただただ、合掌しているのであります。。。(笑)

作っている時は完成した時は、それはもう~っっっ!!!
喜びに、開放感に満たされ、放心してるんだろうと・・・(笑)

でもいざ終わってみたら、淡々としてる私。。。

そう、もう始まっているんだなと(笑)

LIVEに向けて、シフトチェンジしてるみたいで~(汗)
今まで頭をフルに働かせていたけど、
今度は体に働きかける、練習だっっっ!!!

来週末には、友達の結婚フェスでのライブ。
その次の週は、投げ銭アコースティックライブ。

そしてビッグバンドライブリハーサルヘと流れていきます。。。

ある意味内側の世界に閉じていた私。
今日からは外側の世界へ。。。

行きますぞ~~~~~~~っっっ!!!

☆ Soul drops big band LIVE ☆

2008・08・27(wed)
「SPC CONNECTION]

open/start →18:30/19:00
Soul drops start→たぶん21:00位
(詳細わかり次第、お知らせいたします!)
¥2300/2600+drink

ご一緒するバンドは前回と同じく、
野辺剛正 / PineappleDandyさんです!!!
楽しくて、素敵よ~☆

(前売り予約は、canaまで~☆)


画像・・・先日、我慢できなくてサーフへ。。。
やっぱり海は私を癒してくれた。かなりのリフレッシュ。


b0126768_858545.jpg



b0126768_8593232.jpg
[PR]
by souldrops | 2008-07-16 09:01 | music

共鳴



b0126768_851792.jpg





やっと新曲作りも後半にさしかかってきた。
追いつめられないと動かない私。。。(笑)

いつも渦中に放りこまれる度、
期限が無言の圧力で迫ってくる度、

「あ~~、なんでもっと早くやらなかったんだぁ~」

という、後悔の念に苛まれる訳で…(汗)

人によりけりだけど、
私にしては今回、
短期間の間に、たくさんの曲を作っていて。


物凄く集中というか、
没頭しています(笑)

常に脳内作曲・・・(笑)
耳に入ってくる音が脳内で反響して・・・


そのせいなのでしょうか。。。
曲作り以外の生活の中で、
いつもの私ならあり得ないような事がチラホラ…(笑)


爪切りを片手の薬指までで終了したり。


靴を左右違うものをはいて出掛けたり。


物にぶつかる回数が増え…


スケジュールを忘れがちになり…


洗顔ジェルで歯磨きしたり…


食事が途中なことを忘れてたり…


こんなことあったら嫌だ~、
というシーンの連続の夢を見たり…
(しかも寝入って30分以内)


レンタルしていたものを返却し忘れて、多額のイタ~い出費をしたり…


買って間もないお気に入りの携帯が壊れて手放すことになったり…



あまりよろしくないことの連続であるけど…
曲作りの方は、イメージ通りに出来上がってきています(笑)


今まで相棒けんくんが担当していたアレンジも、
全て自分で考えないといけないから頭の中は、フル稼働。

自分の脳みそを、
クリーンアップして、
バージョンアップしたいと思うことがたくさん(笑)


でも新たな学びや気づいたことたくさんあった。


聞こえなかったものが聞こえて


見えなかったものが見えて


出来なかったことが出来て


気付かなかったことに気付いて


そして私のまわりには、
サポートしてくれる仲間がいてくれて


新たな曲をライブでお披露目するのが,
ワクワクであり 、ドキドキ~。


プレーヤー、観にきてくれるみんなで、
私達の曲をガイドに、共鳴出来たらすごく気持ちいいだろうな~。


その思いを膨らませて

その時の映像をイメージして

残りの曲作りを楽しもうと、
今改めて感じたのです。。。
[PR]
by souldrops | 2008-07-03 08:52 | music