<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

re・birthday



最近は寝ても覚めても曲作り。。。
今までとちょっと変えてみたことがある。

早朝曲作りにしてみた(笑)
これが意外とはかどります!!!

今回作っているものは、今までとは違う感じ。

自分で言うのもだけど、
クリエイティヴの神様が降りてきてるみたいな・・・
感覚が冴えている気がする(笑)


そして、あの日から1年が経とうとしてる。

突然、後頭部を殴打されたような激痛、貧血、痺れで、
救急センターへ運ばれた日から。。。

元旦や誕生日より、この日が私にとっての、
大きな節目と言ってもいい。

結局、異常なしということだったんだけど、
あの苦痛を機に色んな変化が起こった。


タバコが吸えなくなった

食生活が変わった
そしたら、性格にも体にも変化が起こった

サーフィンを始めた
新しい友達とたくさん出会った

念願のアコースティックライブを始めた
ユニットからソロになった
ナイスなプレーヤーとたくさん出会えた

1人ではないことを実感出来た
感謝の気持ちが日に日に大きくなった
ありのままの自分を認めることができた


私はあの日を境に再生したんだ、きっと。
あの日がなかったら今の私は居ないと思う。
それ位、衝撃的な出来事だった。


もう、これからは大丈夫な気がしている。
根拠のない確信(笑)

自分の感覚を信じて、残り2曲作るぞ~~~(汗)!!!



☆画像・・・投げ銭ライブでお世話になってる、タイ料理店・ティッチャイ。
       1周年パーティーにて、ギターのカチくんと、歌ってきました。
       とても温かい空気に包まれた時間だった。
       


b0126768_22284483.jpg
[PR]
by souldrops | 2008-06-21 22:30 | music

そこにしか咲かない花




b0126768_371470.jpg


昨夜は、Soul drops 投げ銭ライブ@ティッチャイ。

初なことだらけで、アワアワだったけど・・・(笑)


みんなの温かいヴァイブレーションに、
包まれ、後押しされて、
楽しい時間を過ごすことが出来たよ~!!!


タイ料理店・ティッチャイのてっちゃん・みゆきちゃん夫妻。

Soul dropsプレーヤー、
ニシボン・菊池ちゃん・TJ・カチくん。


そして遊びにきてくれたみんな。


心から感謝。ありがとう。



なんか。。。
そこに居るもの、人、すべてが。。。

自然と心地よい、落ち着く周波数をキャッチしようと、
チューニングしているみたいで。。。

そんなあやふやでありながらも、
どこか穏やかで、研ぎ澄まされた空気が、
気持ちよかったりして。。。


セカンドステージでは、
もうみんなチューニングは、バッチリっていう感じで。

全てがひとつに、繋がっているような感覚だったな~。

アットホームな空気。
こんなことってことまで、あけっぴろげに話してたり。。。


急遽、飛び入りで参加してくれた、
ギターのカチ君はやっぱり、ナイスでした。
安心して、一緒にライブが出来るプレーヤー。


期待を裏切らないソロ回しの、
菊池ちゃんの舞は本当に圧巻!!!(笑)
尊敬してしまいます。彼女の芸人魂・・・(笑)
もちろんプレーも大好き!


プレーしている時、していない時のギャップが、
面白すぎる、アルトサックスのTJ。
芯がある音色はいつ聞いてもかっこいい。
仲良くなるごとに、爆笑の数は増えていきます(笑)


全体の空気を読み、色んな意味で支えてくれる、
パーカッションのニシボン。
困ったときに、いつも彼に助けを求めてばかりで(笑)
歌心というものをちゃんと心得た、グルーブを生み出してくれます。


そんなみんなとライブができる私は幸せ者。
そして遊びにきてくれるみんながいるから、
私は歌う喜びを感じれる。

これからがもっと楽しみになってきてるのです。

次回の投げ銭ライブは、8月3日(日)です。
完全予約制ですので、ご興味ある方はご一報くださいね☆


ティッチャイという新しい地に、新たな根を下ろしたSoul drops。
そこでは、どんな葉をつけ、どんな色の花を咲かせ、
育っていくのでしょう・・・。

少しづつの成長でもいいから、
風に吹かれても折れない、
そこにしか咲かない花でありたいです。。。


Soul drops Live曲目

First

1・My little sunshine
2・生きてる証
3・愛すべきギフト
4・Will you love me tommorow (Carole king)
5・Love so special


Second

1・長い旅路
2・赤い糸(新曲)
3・帰るべき場所
4・守ってあげたい(松任谷由美)
5・Sun road
6・All you need is love(The beatles)
7・シンプル

アンコール
8・Mind game
[PR]
by souldrops | 2008-06-10 00:58 | music

ある意味、奇跡

b0126768_21422688.jpg



昨夜は来週日曜日に行う、
投げ銭ライブのリハーサルでした。
深夜から、IN サムタイムにて。。。

今回は初参加のアルトサックスのTJ、
そしていつも私をサポートしてくれている、
パーカッション&ドラムのニシボン、
鍵盤の菊池ちゃん。


昨夜はスタートするのが遅かったのかな。。。
終了した時には、
太陽が昇り、陽射しが熱かった(笑)

遅くまで頑張ってくれた、プレイヤーみんなに感謝なのです。。。


すんごくリラックスして、楽しく、気持ち良く歌えたし、
サウンドしてたと思います。


そしてサムタイムの店長さん、スタッフ皆さんにも、
いつも良く良くして頂き感謝、感謝なのです。。。


なんていうんだろう・・・。

一緒に演奏してる時、打ち合わせをしてる時、
他愛のない世間話や、爆笑話をしてるとき。

すーっっっと、自然に調和というか、共存してる感じ。。。
そしてピースフルなヴァイブレーション。

これって、当たり前のことでは全然なく、

とてもすごいことだ!!!

と、最近しみじみ思っているのです。

こんなにたくさんミュージシャンがいる中、
お互いが引き寄せ合い、生まれたご縁。

聞いてきた音楽や、育った環境だって違う。
年も違う、性別も違う。
そのようなもの全てを超えて、
ひとつのものを作り上げ、
共鳴していく。。。

ある意味、奇跡みたいなものです。


ソロになってから、強く感じる。
1人では何も出来なくて、
たくさんの人に支えられ今の私があるのだと。。。

よく考えると、私は幸せものだなーって思う、心底。


常に取り巻く全てのものへの感謝の心を忘れずにいたい。

いつも遊びに来てくれるみんな。
そしてボケボケのわたしを受け止めてくれるプレイヤー達。

みんなで早くワイワイやりたいな~。
ライブが待ち遠しくなってきた~☆
[PR]
by souldrops | 2008-06-01 21:46 | music