<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

(創造+制作+練習)×∞=?#*!@□☆







梅雨を通りこして、夏を思わせる陽気に、
アワアワしている私。。。(汗)

最近は、と言えば。。。
色々あって、なにから書こうかな~。

来月6月8日(日)には、
投げ銭アコースティックライブを控えてます。
友人のみゆきちゃん夫婦が営業している、
下北沢のタイ料理店、ティッチャイにて。


完全予約・定員限定という、
Soul dropsディナーショー的な感じで(笑)

大々的に告知する前に、ご予約がいっぱいになりまして・・・。
有難い気持ちでいっぱいです。
ありがとう!!!

この投げ銭ライブは定期的に、2ヶ月毎に行うことにしましたので、
また次回8月によかったらぜひ!!!
ご興味ある方は私まで、お問い合わせ下さいませ☆


小編成でのライブ、2ステージたっぷり歌います。

初めての場所・初顔合わせのメンバー・初のカバーにトライ、
初の投げ銭制だったりで、
楽しみと不安が入り混じった感じ。


でもきっと、アットホームな空気の中でのライブだと思うから、
流れている空気に身を委ねて楽しもうと思います。


プレイヤーも私が大好きな人達。

それぞれ放つものが混ざり合って、
ひとつになって、笑顔に包まれてたらいいなと思う。


そしてちょっと先ですが、
8月27日(水)には、
ビッグバンドでのライブ@吉祥寺SPCが決定しました!!!

ソロ一発目。
こちらも新しい編成・プレイヤーでのスタート。

現在は、新曲を制作中。。。

今までとは違った世界観のものが出来上がりそう、
というか出来上がってきてます。

作っていると、何かにロックされているような気がして。
でも、もう変化を恐れずに作ろうと決心しました(笑)
これが今の私なのだから。
正直に、感じるまま。。。
自分を信じて。


詳細はまた後日にお知らせいたしますねー☆


webサイトもリニューアルするべく、ただ今準備中。。。

そう!!!
最近は制作、そして制作×∞∞∞の日々なのですー。
クリエイト、プラクティス、プラクティス、クリエイト・・・汗)

でも、そんな日々の中でも、
ちゃんと自分に心地よいことも欠かさず(笑)
チャージしないと、固まっちゃう。

心地良いことの詳細は、また次回の日記に書こう~☆
[PR]
by souldrops | 2008-05-26 00:35 | music

チクチク

b0126768_1354584.jpg
久々の更新です。

最近、ちょっとセンチメンタルな私。。。(笑)

先日、小学校からの親友と会ってから、
自問自答の日々。

でもこれは「知る」という意味で、
今の私にとって不可欠なことだったと思う。


ある人からは、流されないようにと。

ある人からは、受け入れてみたらと。

自分を信じて、
流されないようにしていたけど・・・
人によっては、そんな私に違和感や色々思うところがあったりして・・・

受け入れ、受け流す。

自分の内側のチェックシートが現在大変なことになってる(笑)
チェックつけては消し、消してはつけて・・・


微細な心の動きでいとも簡単に崩れてしまうバランス。


感じるままという、超感覚的な自分でいたつもりだけど。

本当のコアの声と繋がっていたのだろうか・・・?
繋がっている気でいただけだったのではないかな・・・?

だからこんなにも、
自問自答・・・?

全ての人に自分を受け入れて欲しいなんて思わない。
気に入ってほしいとも思わない。

だけど、親友の言葉を思い出しては、
心も頭もささくれみたいにチクチク。


でも彼女には感謝している。

彼女からの言葉には愛を感じたから。
私の事を想ってのこと。


シンプルにと彼女は言っていた。

たぶん、今以上にもっとシンプルになるということなんだろう。。。

それはきっと、もっと、
本当の本質の自分とのコンタクトをとるということ。


わかっているようでわかってないことって、
たくさんあるんだな~。きっと。。。


自分を大切にすること。

これは本当に、すごく、すごーく、
難しくて、シンプルなことなんだろうな・・・。


b0126768_1391360.jpg
[PR]
by souldrops | 2008-05-18 01:41 | life

なすがままに。。。






最近、the beatlesをずっと聞いている。
改めて彼らの音楽の素晴らしさに、感動している。

サウンドばかりにフォーカスしていて、
詞に関してはは二の次だったので、今回はじっくり読んでみた。

今の私に印象に残ったのは、

「Let it be」

「Blackbird」

「All you need is love」

他にもたくさん。
 
心打つ言葉が山ほどあった。
色んな想いと、色んな人の顔が浮かんだ。
今までの色んなことがスライドショーみたいに、
頭の中で写し出されていた。


「なすがままにまかせなさい
 自然の流れに身を任せるのです
 マリアはいつも優しく囁いてくれる
 すべてなすがままに」

今のわたしなら、このメッセージの意味がわかる気がした。
とっても深く、優しく、温かい。

でも今、傷付いて、失意に生きている人にとっては、
残酷で厳しい言葉かもしれない。。。

ある人が私の頭に浮かんでいた。

「暗雲たれこめる夜も
 僕の上に射す一条の光が
 夜明けまで ぼくを守ってくれる」

そう、すべてなすがままに。。。


きっと、全てわかるときが来ると思う。。。
必ず、道は開けると信じている。。。
[PR]
by souldrops | 2008-05-07 00:33 | life

夏はすぐそこに

b0126768_20233259.jpg




昨日は江の島展望灯台へ遊びに行きました。
MUSIC DAY 2008 ISLAND GROOVE というイベントへ。。。


朝は雨が降っていて、晴れるか心配だったけど、
ライブが始まると同時に、太陽がサンサンと顔を出し、
芝生にゴザを敷いて、アルコールを飲みながら、
ゆるーく、気持ちよく、音に身を委ねていました。


ずっと観たかったCurly Giraffe。
やっぱり素敵だったな~。
野外がとっても似合う。


b0126768_20313184.jpg


見上げると鳶が鳴きながら、グルグルとんでいて。
灰色の雲が、退散するように流れていて。
緑の木々は潮風と戯れてるみたいにゆらゆら揺れていて。

雨が全て洗い流してくれたようで、
見渡す景色はキラキラしていました。


会いたかった人達にも会えて、
行きたかった所にも行けて、
久々に江ノ電に乗って、
サザエを食べて、
夕焼けも、夜景もきれいで。。。

なんか。。。休日って感じだったな~。

そして夏はもう、すぐそこまできてる。
何度もそう感じる度に、私の心は踊るのでした。


b0126768_20552748.jpg

[PR]
by souldrops | 2008-05-04 20:56 | life