<< スタート あるがままに >>

キッカケ






「 キッカケ 」 

という言葉をよく聞く

そしてよく口にしている

ここ最近気づいたこと



でも「キッカケは?」と、質問されると


大抵答えは

「突然降ってきた」


何故だかわからない

本当にいつも突然のことなのだ


きっと質問した人は違う答えを期待してるのではと
思っていたけど


意外と違った


私の友達はその言葉のまま受け止めてくれる


そして私の中で感覚でいたものを
言葉に変換してくれる


私の苦手な部分を補ってくれる


だから私はシアワセモノだ


だから私は前へ進む


だから「きっかけ」は何でもいい




やっとやっと
針穴からのわずかな光が

その少し先を照らすまでに差し込んだ



新たな世界を探検する身支度をしようかな
[PR]
by souldrops | 2011-05-28 22:20 | life
<< スタート あるがままに >>