人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BOMB CLASH NIGHT! 盛夏 >>

愛車




今の愛車(自転車)に乗って7年が経つ


長く一緒にいたせいか愛着がわき

どこか壊れては修理してを繰り返し

なんとかここまできた


先日タイヤの空気を入れようと自転車屋へ

お店の方が私の愛車をみるなり


「随分乗り回してますね。

タイヤをみればわかりますよ」と


タイヤがツルツルで変え時だといわれる


前後変えるとしたら意外といいお値段で
躊躇する。。。


そろそろかとは思っていたけど
思いもがけずのタイミング


新車にするべきか・・・
どうしよう・・・・
でも捨てるのは嫌だしな・・・



色んな思いが渦巻く


そうこうしてたら突然


何故か今夜思い切って
長距離のサイクリングをしようと
思いつく


ちょうどその日は下北沢に行く用事があった


不安もあるけど、行ってみよう!と出発

初めての挑戦だった

片道1時間のサイクリング



ペダルを踏みしめながら
風を受け、感じながら

この愛車を買ってから今までのことを
思い出していた

本当に色々あった7年だったなぁ。。。


この子に乗ってるといいフレーズが浮かんだり

気分転換したくて走ったり

どこかに行く時はいつも
極力電車よりもこの愛車で

この子無しではの生活だったなぁ。。。


どんどん色んな思い出がよみがえる


そして帰り道のサイクリングでもそう


もうすぐ着くというところまで来た時
久々の雨に降られ


雨宿りをして待つことにした



少しでも長くこの愛車と居たかったから

全然苦でなくむしろ良かったと思っていた


人でなくモノである自転車だけど

不思議と通じ合えてる気がした



やっぱり処分は出来ない
現役引退させて休ませようかな。。。


そんなことをあーでもない、こーでもないと
考えながら眠りにつく



翌朝、愛車に乗って職場に行こうとすると

後輪が見事にパンクしていた


そっか、そういうことか。。。

これは愛車からのメッセージのように思えた



血が通っていなくとも関係ないんだ

思いは通ずるものなんだな


そう受け取った私はその日の夜に

新しい愛車を探しに行きました


往復2時間のサイクリングは
最初で最後の長距離の旅

忘れられない思い出



本当にご苦労様でした

ありがとう
by souldrops | 2010-07-27 22:54 | life
<< BOMB CLASH NIGHT! 盛夏 >>